前回は成功する人の条件として

マインドセット行動すること

だとお話ししました

 

そうはいっても

簡単に行動に移すなんて

できないですよね

 

そこで本日は私の妻を

不動産投資に積極的にさせ

妻名義の物件まで購入させた

1つの方法をご紹介致します

 

実は私の妻は

休みや仕事から帰ってくると

ずぅーっとベッドで寝てしまう

割とぐぅたらな人です(笑)

 

そしてできる限りリスクを避け

新しい出会いや行動を避ける

完全に保守的な人間です

 

そんな妻に初めて不動産投資の

話をしたとき妻は私が

頭がおかしくなったのかという

顔をされたのを覚えています

 

基本、私の行動に口を出さない

タイプだった妻が

珍しく反論してきた事柄でした

 

その後も私が不動産投資を

やろうとしていることへ

反対していました

 

 

 

そこで私が行ったのは

夢を語ることでした

 

私と妻は青森が故郷です

いつかは帰りたいなという

思いはお互いに持っています

 

そこで私は不動産を成功させ

一緒に地元へ戻ろうという話を

したのです

 

すると妻は徐々にですが

理解を示してくれ

3棟目の物件を自分名義で

購入したのです

 

もちろん物件選定は

私が行いましたが

 

物件購入には

  • 売買契約
  • 金消契約
  • 決済・引き渡し

3つを妻が行う必要があります

 

知識が乏しい中で

これらを乗り越えるのは

精神的ストレスも

あったと思います

 

 

それでもそれを

乗り越えられたのは

実現したい将来があるからです

これはいわゆる夢・目的です

 

目的を明確にすることによって

行動ができるのです

 

 

あなたはどのような将来

得たいと考えていますか?

 

私も何度も行いましたが

紙に書いてみるといいです

よく100個の夢リスト

書こうと言われます

 

これが夢や希望を実現するための

第一歩です。

 

しかし、実際に書いてみると

意外と出てきません

 

なぜでしょう?

 

なぜかというと

私たちは成長する過程で

夢を持たない考え方を

刷り込まれているからでしょう

 

やってみたいことは

たくさんあると思います

やりたいけどできるわけないと

思い込んでいるだけです

 

・ワールドカップを見に行きたい

・毎年海外旅行したい

・好きなだけゴルフをしたい

・満員電車に乗らず朝を過ごす

・子供にやりたいことをさせる

・海外移住したい

・野球の年間シートを買いたい

・各地の名産品を食べ尽くしたい

・毎日グダグダ過ごしたい

 

・・・まだまだ出てきます

 

言われてみれば

やってみたくないですか?

頭のどこかでどうせできないと

思い込んでいるだけです

 

まずは自分の中の決めつけを

無くして書き出してみましょう

 

 

 

しかし実際に

今できるかというとできません

経済的にも、時間的にもです

 

それでも私はそれを得るために

行動し続けたいと思います

 

そしてそれはあなたにも

できることです

考え行動し続ければ

必ず達成することができます

 

まずは“夢リスト100“を

書き出しましょう