成功の必須条件

今日はマインドのお話をします

 

でも

マインドの話は人によって

うんざりした顔をする人も

いますよね

 

実は私のメンターの半沢さんも

マインドの話が大嫌いです

 

半沢さんのメンターの方と

ご一緒する機会があるのですが

その方はマインドの話を

よくしてくれます

 

でも

そのとき半沢さんは

自分のメンターの話を

全く聞いていません(笑)

 

いいんすか!って

ツッコみたくなりますが

そのメンターの方は

全く怒ったりしません

 

 

そこで半沢さんにとって

マインドの話は

レベルの低い話だということに

気付いたのです

 

既に成功している半沢さんには

すでにマインドセット

備わった行動ができている

ということです

 

 

マインドセット

バカにする人もいますが

バカにしても成功している人は

マインドセットできています

 

逆にマインドセットせずに

バカにしている人は

失敗したときにも

言い訳ばかり話します

 

ここで成功しない人

特徴をお話ししましょう

 

・他人や環境のせいにする

・やらない理由ばかり探す

・リスクばかり気にする

・ノウハウばかり求める

 

失敗したときに言い訳している

暇はありません

次へチャレンジしましょう!!

 

私も元々マイナス思考です

物件を選ぶときにも

物件の悪いところばかり

探すように断っていました

 

しかし

マインドセットを学ぶことで

前向きな物件選定を行い

物件取得ができました

 

 

そもそも

失敗とは何でしょうか?

 

業者に相手にされないこと?

現金買付にさらわれること?

空室が埋まらないこと?

銀行に門前払いすること?

 

たくさん思いつきますが、

これは失敗ではないです!!

 

成功への過程です!!!

 

これらには共通点があります

 

それは

行動しているということです!

 

どれも行動しなければ

得られない経験です

少なくともこの経験なくして

成功はあり得ません!

 

では失敗とはなんでしょうか?

 

それは

行動しないことです

 

なぜなら

行動しないことは

人生の時間の無駄

だからです

 

行動しない人は

人生の有限な時間を

捨て続けて

ただ死ぬために生きている

 

ひどい言い方ですがそう思います

特に変わりたいのに

行動しないのは一番

もったいないと思います

 

私も一歩踏み出すまでは

時間がかかりましたが

踏み出したら後は楽に

購入まで至れました

 

慣性の法則に例えられますが

その通りだと思います

 

それでは

どんな行動が必要なのか?

なんでも構いません

 

楽待を見てみる

不動産業者に問い合わせてみる

このブログを読むことも

行動のひとつでしょう

 

行動することを習慣に

できれば成功です

 

成功の必須条件は行動です

 

目的を忘れずに

行動し続けましょう