年収400万円のサラリーマンの私が融資を受けて不動産を始めることができた3つの理由

2018年6月7日

ひとつの印鑑を押すことで

私は5000万円の

アパートオーナーとなった

 

 

 

私は年収400万円のサラリーマン

そしてアパートオーナーです

 

このブログでは

私がどうして不動産投資を始め、

どのように5000万円もの物件を

購入できたのか書いていきます

 

 

 

<基本情報>

 

[性別]:男

[生年月日]:1989年11月23日

[出身]:青森県

[居住地]:埼玉県

 

[職業]:サラリーマン

[転職]:1度あり

[年収]:400万円

[家族]:妻

[好きな言葉]:一期一会

 

<プライベート>

 

[趣味]:ゴルフ、筋トレ

[普段家に帰ってすること]:

妻と夕食を作って食べる

[長所]:決めたら努力できる

[短所]:あと少しのところでやめてしまう

 

[好きな食べ物]:かつ丼

[好きなスポーツ]:野球、サッカー、ゴルフ

[好きなマンガ]:はじめの一歩

[好きな映画]:アルマゲドン

 

 

 

 

私は栃木の大学卒業後、新卒で

施工管理の仕事をしていました

 

会社では人にも恵まれ

大変なことはあっても

「不満」はありませんでした

 

でも先輩や上司を見ていると

不安」はありました

 

 

生活のために

無駄な残業をする先輩

 

2,3年おきに異動で

全国を転勤する上司

 

単身赴任で子供と生活できずに

子供がなつかなかった先輩。

 

 

「幸せ」ってなんだろう?

 

そう感じるようになったのです

残業代が必要な万年平社員。

偉くなっても子供の成長を

見守ることができない。

 

このままここにいても

人生に希望が持てませんでした

 

 

そんなある日

高卒で同期の藤田君から

非常に興味深く、これまで

考えもしなかった話を聞きました

 

藤田君は趣味を聞かれると

「イヤホンやヘッドホン集めです」

と答え、同期での外出も断る

付き合いにくい人物でした。

 

そんな彼から聞いたのは

高校時代、オーストラリア製の

ヘッドホンを輸入転売して

月に15万円も稼いだ話でした

 

いわゆる物販です

 

それだけでなく

藤田君は会社に入ってから

株式投資で得た現金で

車も購入したというのです

 

それを聞いたとき

言葉が見つかりませんでした

 

私の頭の中には会社に就職して

給料をもらうこと以外

稼ぐ方法を知らなかったのです

 

会社に60歳まで

勤め上げて定年を迎える

そう思い込んでいた自分には

非常に衝撃的でした

 

それからコンビニで副業雑誌

読み漁るようになりました

 

そのときです

不動産投資の欄に

賃貸併用住宅の記事を

目にしたのです

 

これだ!

 

家賃を自分で払わずに

入居者からの家賃収入で

ローン返済をし、手残りもでる

 

理想的な手法じゃないか!

 

それからは不動産の本を

読み漁るようになりました。

 

 

 

しかし

 

実際に行動する方法がわからず

都内の無料セミナーに行くも

これってどうなの?

というものがほとんどでした。

 

 

 

ここで次なる出会いが訪れます

 

ロバート・キヨサキの本

金持ち父さん貧乏父さんです

読書が嫌いな私はその厚さから

ずっと手に取れずにいました

 

その本には

 

本当の資産と負債とは何か

世の中にはE/S/B/Iという

4つのクワドラント

あることが書いてありました

 

 

自分は間違っていなかった!

 

そう感じるとすぐに

不動産投資の

有料セミナーに申し込みました

 

 

スクールでは不動産投資全般の

学びを得ることができ

モチベーションを保つための

仲間も得ることができました

 

しかし実際に自分がどの方向で

進めるべきかわかりませんでした

 

自分に大きな融資なんて

引けないから一棟はできない

それなら区分がいいか?

住宅ローンを利用しようか?

 

答えは出ずに1年半もの間

・区分探し

・賃貸併用住宅の情報収集

・現金買いの戸建投資

 

と、自分の方向性が

定められずにいました

正解が分からなかったのです

 

 

 

そんななか健美屋で

有料セミナーを探していると

ロバキヨ来日セミナー招待券

というセミナーが目に入りました

 

「絶対怪しい」と感じながらも

たった1万8000円で

ロバート・キヨサキに会えるならと

そのセミナーに申込しました

 

怪しみながらも参加すると

一般的な融資の基本セミナーを

行った後日

個人面談をしてもらいました

 

自分と1歳しか変わらない

半沢という若い方との面談です

「どうせやらないよ」

そう思い話を聞いていました

 

しかし話を聞いていると

彼は26歳で不動産を6棟購入

その後物販をはじめ、今では

20本の収入の柱があるというのです

 

正直私も物販をやっていて

収入の柱を作る重要性

感じている時期でした

 

この人が目標とすべき人かもしれない

                    

そう感じました。

 

 

しかも

 

「関口さん。一棟いけますよ

戸建もいいですけど

関口さんの目的地に対して

徒歩で歩く感じですね」

 

「進め方によって

逆の方向に進んでしまう人や

徒歩で時間をかけて進む人

新幹線で進む人がいます」

 

 

 

また方向性を変えることに

葛藤がありましたが

この人についていくことを

決断しました

 

 

ここからです

 

半沢さんの言うとおりに

考え、行動することで

半年で物件を購入できたのです

 

かぼちゃの馬車騒動のなか

5000万円フルローン

という良い条件で

購入に至れました

 

その後も同年に2棟

買い増しに成功できました

 

今では半沢さんからの教えを

自分の考え方に落とし込み

ある3つの重要なポイント

あることに気付いたのです

 

 

1つ目のポイントを実行すると

様々な人と関わりをもつ

不動産投資でうまくやっていくことが

できるようになります

 

2つ目のポイントを理解すると

不動産業者から優良物件

紹介を受けることができます

 

3つ目のポイントを理解すると

普通は受けることのできない

好条件の融資

受けることができます

 

 

これらは誰にでも

簡単に実践することができます

 

 

私は決済直後、

不動産の勉強仲間に

購入報告をしました

 

いっしょに学んできた仲間からは

購入に至れた経緯

信じられない融資条件に

質問攻めを受けました

 

私が実践したことを

伝えたところ

それから2カ月した頃に

「購入できた」と報告がきました

 

彼は信用金庫から2000万円

融資を受けて

フルローンでの購入でした

 

彼も購入できない組でしたが

私の教えの通り行動することで

購入できて本当に感謝されました

 

 

これをきっかけに

半沢さんからの教えと

3つのポイントは

 

融資を受けて物件を購入するために

非常に有効で

高い再現性があると確信しました

 

半沢さんに言われたように

目標に対して最適な手段を選び

知識をしっかりもつことで

 

最速での目標達成と

最大の成果を

得ることができます

 

 

 

 

「幸せってなんだろう」

「なぜ仕事しているのだろう」

「なんとなく仕事している」

「自由な時間がほしい」

 

 

人生に疑問を持ってしまうと

普段の生活すべてが嫌になり

会社内で友人も作る気になれず

仮面をかぶった生活となります

 

今ではわかりますが

そんな状況ではなんでもいいから

「行動する」

しかありません!!!

 

行動することで

無駄な思考がなくなるのです!

 

 

 

私は不動産を買いたいと思ってから

4年もの時間を無駄にしました

 

しかし

単純なことを実行するだけで

半年で購入まで

至ることができました

 

 

このブログの中では

これらのノウハウも惜しみなく

公開していきたいと思います

 

 

これを読んでくれている

あなたにも不動産投資の

一歩を踏み出す手助けを

できれば幸いです。