なぜ不動産投資なのか?

世の中には株やFX、物販など

副業や投資には

たくさんの種類があります。

 

おそらくどの方法も

やり方さえ間違わなければ

成功できると思います。

 

その中で

なぜ不動産投資を選ぶのか?

そこには不動産投資にしかない

大きなメリットがあるからです。

 

私がそもそも不動産に

興味を持ったのは

サラリーマンとしての

生き方に疑問を持ったからです。

 

家族や生活のために働き

結局働き過ぎにより

家族と過ごせない先輩

 

新婚で生まれたばかりの

子供を置いて単身赴任を

強いられる同期

 

会社のために必死で働き、

定年を迎えると

なんの恩恵も得られることなく

不安な老後生活となります。

 

定年まで働ければ良いですが

なかには働き過ぎにより

精神や身体を壊して思うように

働けなくなることもあります

 

これからはAIや機械化といった

技術の進歩により

人間でなければできない仕事は

ほぼなくなっていくでしょう。

 

ある本によると

2050年に今の仕事は

半分に減るとも言われています

3000万人が仕事を失うのです

 

こういった将来を避けるために

最適な方法が不動産投資だと思いました

簡単に不動産投資のメリットを

挙げると以下のものがあります

 

・手離れがよい

・誰でもはじめることができる

・ライバルが弱い

 

なんといっても

1つ目の手離れのよさは

不動産の一番のメリットです。

 

これを活かすことができれば

 

自分が働かなくても

毎月自動でお金が入ってくる

状態を作ることができます。

 

私はこれさえできてしまえば

在りたい生き方を得ることが

できると思います

 

働いてくれるのは

定年なんてない不動産ですから

自分の老後の不安を持つ必要も

ありません

 

子供の成長を見守り

笑いの絶えない家族。

その中に自分が常に

いることができます

 

趣味のゴルフを

会社の接待ではなく

友人と楽しく優雅に

ラウンドすることもできます

 

不動産は資産の自己増殖です

 

自分の給料や労働による収入と

不動産による家賃収入で

二つのわらじを得ることができます

 

この安心感を得ることができれば

自分はやりたい仕事を

自由に選択することもできます。

やりがいのある人生を送れます。

 

このように考えたとき

私は不動産をやると決めました。

というより

やらない理由がありませんでした